人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ
3月22日(日)東京マラソン
決して走ったわけではなく、歌いに行っただけです。
今年で3回目を迎える東京マラソンですが、我々六本木男声合唱団も毎年オープニングセレモニーで歌わせて頂いています。今年はなかなか声がかからず遂に東京都から切られてしまったのかと半ば諦めていたのですが、今年もお声をかけて頂きました。例年通りスタート前に男声4部による「君が代」。そしてスタート直後には、元気の出る行進曲風の3曲を2回ずつ歌いました。団歌「いざ立ていくさびとよ」の替え歌「いざ立てアスリートよ」、先日も歌った「ウ・ボイ」のマラソン・ヴァージョン、グノーのオペラ「ファウスト」の”兵士の合唱”の替え歌「ランナーの合唱」。今年は、放送が日本TVからフジTVに変わったこともあって、我々もちゃんと写して頂きました。

今年の参加者は昨年の3万人から3万5千人に増えましたが、私の友人も何人か出場し、みんな完走しました。六男からも3名の出場者がいましたが、特にバリトンの仲間の中原さんは、「君が代」を歌った直後に制服を脱ぎ捨て、42.195kmへスタートして行き、とてもカッコよかったです。
来年は中原さんと一緒にぜひ私も出場を目指してトレーニングを始めようと思っています。
by hikari-kozuki | 2009-03-31 13:35 | Others | Comments(4)
Commented by shinichirowien at 2009-03-31 15:52
東京マラソンは私も申し込みましたが、残念ながら抽選漏れでした。すごい人気で年々エントリーが難しくなっているみたいです。でも大丈夫!東京マラソンに落選してもウィーンマラソンがあります。(^^)V
まあ、大会はローマでもベルリンでもNYでもどこでもありますけどね。
ラテーザで、「マラソンとオペラの旅」なんていう企画も面白いのではないでしょうか。
来年はぜひご一緒に走りましょう!
Commented by hikari-kozuki at 2009-04-20 17:13
貴重なご意見をありがとうございます(笑)。
マラソンとオペラを愛するシンイチロウさんみたいな人が世の中に果たして何人いるかということですが、おそらく非常に少ないと思われます。よほど好きな人でないとマラソンを走ったあとにオペラを見ようなんて気力は沸かないのではないでしょうか?

ただし、少なくともともシンイチロウさんみたいな方もいらっしゃるので、もし機会がありましたらぜひツアーにしたいですね。
私もいつかは必ずウィーンマラソンを走りたいです。その前に来年の東京マラソンもぜひ!

マラソンを走るために4月1日からダイエットを始めました!!!
Commented by papaiya y at 2009-04-30 14:07 x
こんにちわ、いつも拝見させていただいております。
東京マラソンのオープニングでコーラスってすごいですね・・・。

そんなことより、4月1日からのダイエット・・・エイプリルフールで終わらないといいですね(笑)

小生もダイエット頑張ります。
Commented by hikari-kozuki at 2009-05-11 12:50
papaiyaさん、ダイエット一緒に頑張りましょう!
私は昨日まで40日経過時点で、3kg痩せました。
この調子で今後も頑張ります。
<< 3月21日(土)第一生命ホール... 3月18日(水)文京シビック「... >>






Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム